❣️広げておかないとわからない❣️

f:id:goodsleepteam:20220514104000j:image

先日、長野県阿智村の下中屋ふとん店さんに行ってきました。

お店のベッド🛌の上には、6角スティックキルトのシャルロット。

来店したお客様が、皆さん口々に

「あらいいおふとんね❗️マスが四角じゃなくて何か気持ち良さそう⁉️

でもちょっとお高いんでしょうね」

とおっしゃるそうです。

目立つ派手目の柄で、よく膨らんだおふとんです。

普通の羽毛ふとんと違ったキルトの膨らみが

かなり目をひいて、とても良いふとんに見えるそうです。

そしてこういうふうにお答えするんだそうです。

「いえいえそんな高いものじゃないですよ。

でもこのおふとんは、衿元や肩口がスースーしないふとんなんですよ。

以前から睡眠中に衿元や肩口が寒くて 

「チカちゃん(下中屋さんの奥さん)何とかならないかな?」

ていうお客さんが何人かいて、今度こういうキルトができたから

他のお客様にも見てもらうように仕立ててあるんですよ。

よかったら試し寝してみて下さい」

(ちなみに展示品は60サテン羽毛ホワイトダック85×1.3kg です)

 

こういう話をお客様としていくと、

「私も首まわりや肩が寒いと感じてたけど!」

というお客様がいらっしゃって、

「羽毛ふとんのお直しでもこの仕立てにできますよ。」

というと「次に直してもらう時、こうしたいな。」

となるそうです。

 

ここで教えて頂いたことは、

①このおふとんは、「広げておかないとわからない。」

②とても良いふとんに見える。

③肩口・衿元が寒いと感じている方は、多い。

④このふとんは、掛け心地が軽い。

です。

皆さん、これからお布団のお手入れの時期がやってきます。

ぜひ、このキルトのおふとんを

「広げておいて」ください。