お手入れチラシ

f:id:goodsleepteam:20220622091257j:image

良い眠りを売るふとんやさんチーム

2022お手入れチラシが出来ました。

(まだいくつか校正しますがまずは、見てください。)

今回のチラシのテーマは、

「いまお使いの羽毛ふとんがよく眠れるふとんに変身します!」です。

 

左側の肩口・衿元がスースーして寒い。

羽毛ふとんが重い。

は、良い眠りを取るためには身体が冷えたり重さが気になったりで、

深い眠りに入りにくい、良い眠りの阻害要因です。

 

3月のマネージメントサロンの服部先生の話で

「お客様は自覚したニーズを求める習性がある。」

羽毛ふとんお直しであれば、

長年使って傷んだ羽毛ふとん

(汚れ・ペチャンコ・汗じみ・吹き出し・羽毛の片寄りなど)

自分の望む状態にしてくれる商品の「お直し」をまず求めます。

しかし現在は羽毛ふとんのお直し業界は、過当競争に近く

専門店・クリーニング屋さん・生協・インターネット通販など

玉石混交状態です。

この中でお客様は何を判断基準にするか迷われます。

 

こんな時は、お客様が自分では気付きにくいけれど大切なニーズを

販促で打ち出して行くことが大事だという事です。

汚れやペチャンコと違って気付きにくいニーズ

☆肩口・衿元がスースーする。

☆羽毛ふとんが重く感じる。

です。

この気付きにくいニーズ、でも大事な事!

良い眠りの阻害要因だから大事なんです。

 

今、SNSが人気なのは、

自分の知らないことを発信してくれるからだそうです。

興味がある事で自分の知らないことを教えてくれるから、タメになるんだそうです、

先ほどの気付きにくいニーズを販促で打ち出して行く事も全く同じで、

自分では気付かなかったけど知ってみるととても大事な事。

 

これを認知してもらうために、皆さん販売促進活動を頑張りましょう。

店頭で・チラシで・SNSで・DMで、お願いします。

そうすると自店のふとんは、どういうお客様にあった寝具か明確に伝わります。

値段で貢献するのではなく、

良い眠りを求める人のためのふとん・寝具

「提供提案するお店」というメッセージが伝わります。

 

f:id:goodsleepteam:20220622141418j:image

表面は、こんな感じです。

○六角スティックキルトの名称を「肩口あったかキルト」に変えます。