なぜ このブログをやっているのか❓

なぜこのブログをやっているのか❓と言う質問をいただきました。

誰のためのブログなのか、何を目的にしているのか、分かりづらかったのだと思います。

 

改めて説明いたします。

ブログのタイトルは

良い眠りを売るためのブログです。

f:id:goodsleepteam:20210407113226j:image

そして、ここで取り上げている

寝具専門店における「ズバリソリューション」とは、

 

寝具専門店さんが直面している商環境の変化に対しての問題解決策を提案実行する

と言うことです。

 

寝具専門店が直面している問題点は、

①「婚礼寝具」と言うマーケットサイズの大きい商品がほぼなくなる。

 

②もの余りの時代になり、秋冬物一掃セール等で、売り上げが取れなくなってきている。

 

③就進学マーケットもほぼ無しに減少。

など、今までのやり方では乗り越えにくい変化がやって来ています。

 

①②③のマーケットは縮小しているので

これから大いに成長していく「良い眠りマーケット」にいち早く取り組み、

そこで成果を上げていく事が大切です。

 

そのために

❶お客様に、眠りの大切さ・重要さに気付いて頂き、

❷気付いたお客様に質の高い眠りができる寝具を販売していく。

という事が大切なのですが、

 

コロナ禍ということもあり、なかなか現実問題として歩みが遅いのです。

 

船井総研の宮下先生に相談しますと、船井幸雄さんは、こう仰っていたと言います!

「本当に大切なことは、25回聞かないと行動を起こせない。」

 

25回お客様にお話しするのに、僕が、月一回訪問しているお店で約2年。

これでは、ズバリソリューションは、進みません‼️

 

それで、ブログそして、youtubeを進めているのです。

 

ブログもyoutubeも、

「良い眠りを売るふとん屋さんチーム」の皆さんのためのものです。

消費者の方も見る事ができますが消費者向けではありません。

でも参考になれば幸いです。

 

じゃあなぜ、メンバー紹介があるのかという質問もあるかと思いますが、

これは、チームの団結、仲間意識を持ってもらいたいのと、

こういうチームに入りたい人がいたら、参加してほしいと言う事です。

 

良い眠りをまず自分の周りから届けてほしいのです。

家族 お店の社員さん 親戚の方々 仲の良いお客様

と言うふうに。

 

これをワークショップなどで広めることなど

実際の行動に結びつけて頂きたいのです。