ワークショップ開催 一連の流れ(3月30日版)

f:id:goodsleepteam:20210330103725j:image

 

ワークショップ開催の一連の流れを説明します。

この会は、良い眠りに興味を持っている人たちに、

良い眠りとは?

良い眠りで得られるもの!

どうしたら良い眠りが得られるのか?

などを気軽に勉強して頂く会です。

 

ケーキ🍰やお菓子、お茶🍵や紅茶🫖コーヒー☕️

などを準備して、

60分から90分くらいが良いと思いますが、

お客様と良い眠りについて勉強します。

 

その他準備するものは、

タペストリー 眠りの小雑誌二種を人数分

試し寝ができるようにおすすめの寝具セット

羽毛ふとんは30万円15万円10万円

くらいの三種類

敷布団は、好みに応じて

です。

 

①なぜ良い眠りが必要か?

タペストリーと

小雑誌「眠りの質を高める入眠の仕方」の裏表紙

(同じものが載っています)

を見ながら説明する。

 

②良い眠りがとれる生活習慣と生活環境が必要です。

f:id:goodsleepteam:20210330112612j:image

「眠りの質を高める入眠の仕方」を使って

良い眠りがとれる生活習慣と生活環境

の説明をします。

 

③良い眠りがとれる寝具が必要です。

f:id:goodsleepteam:20210330113358j:image

「眠りの大切さに気づける本」を使って

良い眠りをとるのに特に大事なのがふとんだよ

という説明をして、

おすすめする寝具セットに試し寝して頂く。

 

こんな流れで開催して頂くと良いと思います。

 

 

☆ワークショップ開催でこれが一番大変だ❗️

という質問をいただきました。

 

それは、【参加者をどうやって集めるか】です。

 

以下のように考えてみてはどうでしょう‼️

最初の数回は、練習の意味も含めて

家族 お店のスタッフとその家族

 

次に仲の良いお客様 友人知人

 

ここから先は、

「案ずるより産むが易し」

そこまでに参加した方からの紹介や口コミ

などで聞きたい方が出ます。

街ゼミなどの様子を聞いてみると、

そんなに心配しなくていいと思います。